FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

麦ご飯で健康に。

2008/04/22 Tue 19:25

最近、便通がいい・・・
いやむしろ良すぎる!Σ(;゚.д.゚;.,;)

よすぎて困る、尻太郎です こんばんは。

 

健康のため、便秘の解消の為にと毎日の食事を
白米から大麦にしてたのが原因だったみたいで
お尻がマーライオン状態でした。


でも大麦は健康にいいんです。
大麦の原産国は西南アジアですが日本でも米とともに
非常に古くから作られ、庶民の食として定着する一方、
健康食としての一面もすでに持っていたそうです。

具体的に、というとなんと食物繊維
白米の19倍もあり
肥満予防や糖尿病にも役立つんです。
さらにさらに19倍という豊富さだけではなく
水溶性、不溶性という2種類の繊維をバランスよく含むという点が特徴的なんです。

それでその繊維が腸内の食品を取り込み、便の量を増やしたり、
腸の活動を活性化させるので、便通がよくなるのです。
http://www.hakubaku.co.jp/recipeLibrary/2005/07/post_7.html

なんていったってあの徳川家康が麦飯大好物だったんだ!
だから尻太郎もマネして食べてたのです!

そして尻太郎はマーライオン状態に(ry

昔は調理の手間がかかる大麦は敬遠されてきましたが、
現在では炊きやすく加工された「押麦」や「米粒麦」、「胚芽押麦」が出てきたので
健康食として注目されてるんです(`・ω・´)まさに注目株。

 健康のためにいかがでしょうか!


 週3くらいにしたらちょうどいいかもです!


スポンサーサイト
健康/医療 | コメント(0) | トラックバック(0)

円座購入!

2008/04/02 Wed 23:37

ねんがんの えんざ を てにいれたぞ

近所のスーパーで980円\( ゚д゚ )/
これはいいものを買った(*ノωノ)
と大喜び中の人です。


低反発クッション!

期待!期待!



と思ったら中国製でした/( ゚д゚ )\

いま、お尻みたら敷かれてぺしゃんこになってました。
買ったばっかりなのに!絶望した!
これがチャイナクォリティー!


 なんて可哀想なお尻!><

健康/医療 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月馬鹿

2008/04/01 Tue 00:45

assjirou.gif誰が馬鹿やねん!
もう4月になってしまいました、どうも尻次郎です。

近所の公園にもが咲いていてすごく綺麗です。
結構前から咲いていたらしいんですがついさっき気づきました。
いやほんとサーセン。ひきこもってたら分からないもんですね。


4月1日といえばエイプリル・フールですが



実は今、無職です
う、嘘です!誰か嘘といってくれ!


はい、エイプリル・フ~ル!
騙された奴m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェットストリームプギャー!!

そうだね。うん、とりあえず


腰 が 痛 い

2年くらいまえに発症した腰痛が倒せない
尻次郎です。

20代で腰に爆弾抱えてるこの現実。

腰痛は辛いよ。
というか世知辛いね!いやー世知辛い!
腰が痛くて暮らしにくいです。

今、よく効くと噂の、バンテリンのシップを腰と背中にべったりと貼ってますが
3日貼るだけで全然違うとか違わないとか。
違わなかったら困るわ
でもこれで治ったら安上がりやわーwwwwwwwwww
3日後あたりに効いたかの日記書きます><

早く腰痛治して、お外で元気に遊びたいです。
たぶん治ってもパソコンばっかりだとおもうけどNE☆
尻次郎でしたー。
今月も痔主三兄弟をよろしくおねがいしまーす。



 ←ランキング参加中。

結局どこが嘘でどこがホントかわからない。
だがそれがいい?!

健康/医療 | コメント(0) | トラックバック(0)
asstarou.gif2日くらい前から鼻水が止まらない尻太郎です こんにちは。
1日でティッシュ1箱ペースです。
いやちょっと大袈裟に言っちゃったけども。
部屋を大掃除してる最中に連続で6,7回はクシャミするもんだから
作業にならないのなんのって。
喉は痛いわ、目は痒いわ、弟たちは寝てるわで兄ちゃんヘトヘトでした。

ハウスダストかな?と思ったけど外に出てもクシャミでまくるし
風邪かな?と思ったけど熱はないし鼻水もサラサラだし

というわけで花粉症診断をしてみました。

風邪?花粉症?
http://www.kyowa.co.jp/kahun/check/confirm/index.asp

・風邪のような症状が続く
・くしゃみが続けて出る
・鼻みずがサラサラしている
・熱があまり出ない
・鼻づまりがひどい
・目がかゆくなる

診断結果
「花粉症の可能性があります。早めに病院で診察してもらいましょう。」

どんなタイプの花粉症?
http://www.kyowa.co.jp/kahun/check/type/index.asp

診断結果
あなたのチェックした項目
・くしゃみ発作 → 10~6回
・鼻みず → 21回以上
・鼻づまり → 鼻づまりが強く、ときどき口で呼吸をする

あなたのタイプは「くしゃみ・鼻みず型」です

くしゃみ・鼻みず型とは?
くしゃみや鼻みずが多く出るタイプの花粉症です。
花粉症患者の約70%がこのタイプといわれます。


ちなみにクシャミは風邪なら、続いても3~4回ぐらいで
花粉症の場合、7~8回続けて出て、花粉が飛散しなくなる時期まで続くそうです。

というかどうみても花粉症です
本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た 。


なにかいい予防方法もとい治療方法はないかと探してみるとこんなものが。

鼻うがい
鼻うがい・・・?聞いたことないなぁ。
gooのヘルスケアのアンケートで鼻うがいをしている人の調査を
行ったところ、3割の人がしているそうです。

気になる鼻うがいについては下記を参照。
鼻うがいって何? その仕組みは?
鼻うがいって何?その方法は?

鼻うがいという言葉は知りませんでしたが
お風呂に入ったときにシャワーで鼻の中を洗浄したら
スッキリしたことがあってそれから鼻づまりのときにはやってたなぁ。

上のURLによると鼻うがいのポイントは食塩水。
なんでも人間の体液(0.9%)とほぼ同じ濃度にすることによってry
らしい。続きはWEBで!(やらしい終わり方。

asstarou.gif 「花粉症が辛くて辛くてたまらない人は
容量用法を守ってやってみるといいかもNE♪」

以上、尻太郎がお送りしました。
ピットストッパー 鼻水対策 オムロン吸入器スチームサワ NEーS18



 ←花粉症の人はクリック!→ 

健康/医療 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。