FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

北海道2日目旭山動物園編

2008/02/12 Tue 14:19

という訳で北海道旅行2日目!


現在、北海道の観光地の中で人気No1と言われる旭山動物園に行ってきました。


一歩中に入ると敷地が広いのなんのって。
他の普通の動物園ではこの広さはありえない(?
一面の雪もありえない\(^o^)/


やはり雪国と言ったらペンギンでしょう。
ペンギンの周りには人!人!人!
これではペンギンを見に来てるのか人を見に来てるのか・・・
でも小窓から見れてよかったです。



トラかっこいいよトラ。

でもこれぐらいの距離なら他の動物園でも見れますよね?
しかし・・・
旭山動物園ではこんな近くから動物が見れるんです!

※天井です。


ジャンプすれば手が届くほどの距離です。もふもふ(*゚ω゚*)
※でも危険なので触っちゃいけません。
噛み付かれたら指がなくなっちゃうかも!? ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル




全然人が集まっていなかった鳥さんです。
まさに閑古鳥


なかなかの人気だった白クマさんです!かわいいのうwwwかわいいのうwww










そんな光景が映し出されるようです(マテ


出口でもアッー!wwwwww


続いてお魚さんを見に行ったところでこんな看板が・・・

増・・・毛・・・?
なぜかハゲたオッサンの集団を想像してしまった。ゴメンナサイ。


微笑ましい、おサルさんのノミとりですw



『ちょwwwww部屋の隅っこで何してるんすかwwwww』
と思わず言ってしまった中の人。
にやつくカップル。

自重だろ・・・色んな意味で。


旭川市 旭山動物園(あさひやまどうぶつえん)
〒078-8205 旭川市東旭川町倉沼
TEL 0166-36-1104 FAX 0166-36-1406

http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/


晩御飯は札幌で今ブームらしいスープカレーを
大通(札幌とすすきのの間)のGARAKUというお店で食べてきました。

写真は炙り生ラムのサイコロペッパー風味(1200円)です。

注文して『お冷やすぐお持ちしますね』って言われてたのに
20数分経ってもこなかったのは新手のじらしプレイかと思いました。

カレーきてからも来なくて『あの…お冷やもらえますか…?』
ってちょっとむせながら言いました。
<頭の裂け痔が爆発しそうでした。

肝心のスープカレーですが肉も多いし野菜もなかなか美味でした。
ただ6段階の辛さの中の4だったので辛すぎて唇とケツが痛かったですw
あと店員さんが美人でした。男の人も渋イケメン!

テーブルにフォークが用意されてないなどの
客への気配りがちょっと欠けていたので★3つで



スープカリー GARAKU
(すーぷかりー がらく)
札幌市中央区南3条西2丁目7番地串鳥さん2階
TEL・FAX:011-233-5568
営業時間
平日/11:30~15:30/17:00~24:00
日祝/11:30~21:30(いずれも30分前L.O.)
※スープがなくなり次第終了となります。

http://www.s-garaku.com/


そんなこんなで2日目終了!最終日は次回の記事で。
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。