FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

北海道旅行3日目温泉編

2008/02/13 Wed 15:22

という訳で最終日、夕方までに空港に着かなくちゃいけないので
朝、石狩温泉に行ってきました。
中央バス札幌ターミナルから石狩温泉までバスで約1時間。
往復バス+石川温泉入浴券+ソフトドリンク券 で1530円は安い!


雪一面です! やば・・・くね・・・?(心の声



「魚」に「入」でえりと読むんですね。僕のPCのIMEでは出てきませんでした。

さすがに温泉の中で携帯やデジカメを出したら
網走刑務所(笑)に連行されちゃうので写真は公式HPでご覧くださいw
http://www.erinoyu.jp/


痔にも効くという石狩温泉。
浴槽は4つくらいあって外に露天風呂がありました。
露天風呂へのドアを開けたらそこは極寒の世界。
マイナスの世界へ裸で飛び込んだ僕たちはケツの穴がキュッとしまりました。
一旦温まったら湯の外が寒すぎて出たくなくなりました。

人が少なかったのでゆっくりできてよかったですー(´ω`*)

温泉に入ったあとは石狩特産の食材を中心とした食事が食べられる
味処いしかりで昼食を食べることに。


もちろん温泉のあとのお酒は欠かせませんw


お酒は冬期限定の純米吟醸原酒、雄冬(小樽の地酒)。
なんというか普通のお味でしたw でも温泉のあとは格別だもんね!



食事とお酒を楽しんでいると雪が降ってきました。
『粉雪ってレベルじゃねーぞ!』


時間も迫ってきたので札幌駅へ帰還。
これがあの有名な時計台か!
と、時計が光ってる?!夜景もキレイだぬー(*゚◇゚*)

3日間ほんとに楽しい旅行でした。
旅行はめったに行けないので存分に楽しみましたとさw
めでたしめでたし。


【石狩温泉 番屋の宿・えりの湯】

えりの湯
〒061-3372
北海道石狩市弁天町51番地2
TEL.0133-62-5333
営業時間 11:00~20:00
休館日 毎月第4火曜日
    (7月のみ第3火曜日)

公式HPはコチラ!http://www.erinoyu.jp/
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。